石川県金沢市のシェアハウスASSORT-アソート-

石川県金沢市のシェアハウスASSORT-アソート-和風の一軒家です。代表個人のゆるいブログ。

シェアハウスですが勝手にamazonの欲しいものリストつくりました。


寒い冬を迎えている金沢のシェアハウスアソート。

寒いとガス代や電気代もかさむ。

一般家庭でもシェアハウスでも同じなんです。

で、今回はamazonの欲しいものリスト(ウィッシュリスト)を作ってみました。

最近話題のクラウドファンディングで、「絶対に死なないシェアハウス」とかも似たようなものかも。

「絶対に死なないシェアハウス」とかも似たようなもの

faavo.jp

知ってますか?

高知県本山町にシェアハウスを作ろうっていうプロジェクトで、支援をしてもらうという意味では同じだよね。イケハヤさんとかも携わってるよ。

ぼくらがクラウドファンディングを使う理由 12プロジェクトの舞台裏

ぼくらがクラウドファンディングを使う理由 12プロジェクトの舞台裏

 

 クラウドファンディングに興味がある人はこれ読んどくといいかも。

 日用品込みのシェアハウ

金沢の中でもあまり改装せずごく普通の一軒家なシェアハウスなんです。

で、うちは家賃に雑費も入れさせて集金してます。

  • シャンプーやボディーソープ
  • トイレットペーパー
  • ティッシュペーパー
  • 掃除道具
  • 調味料一部

などなど。

でも冬は電気代やガス代で共益費は相殺ってことも。

トホホな感じでございます。

で、ちょっと欲しいものリスト作ろーってなったわけです。

ギークハウスがやってました!

geekhouse.tumblr.com

シェアハウス業界では有名なギークハウス。

ギークハウスによって運営者も入居者も違うので、家の雰囲気はかなり違います、のんびりしたIT系フリーランスなどを中心としたゆるい雰囲気のハウスから、ゲームやマンガが好きなナードが集まるハウスや、起業を目指そうというやる気に燃えた人が多いハウスなど、いろいろありますす。

ありますす。

 

スススー

 

スー、ススー。

 

すす。

 

日本全国あまねくあるギークハウスグループ。

コンセプト型としてプログラマーが集まるシェアハウスなどで有名です。

シェアハウス わたしたちが他人と住む理由

シェアハウス わたしたちが他人と住む理由

 

 ↑この本にも載っていました。

 

ツイートやFacebookなどで募集している感じなのかな?

google検索をかけたけど、あんまりすぐに見つからず、見つかったのはこちらのツイート。

実際に覗いてみました。

f:id:assort_kanazawa:20170203190222p:plain

猫飼ってるんでしょうねー。

あと着ぐるみとかこん棒。

なにこれww

※時期的にリアル節分でもやろうとしていたのだろうか?

 欲しいものリストを作ってみた。

「石川県金沢市のシェア​ハウスAS​SORT-アソート-欲しいものリスト」を作ってみました。

f:id:assort_kanazawa:20170203181107p:plain

Amazon.co.jp

ついでに、こんなロゴまで作ってみました笑

ちゃっちー

中身前回紹介した

assort.hatenablog.jp

こたつや

まぁ日用品などを今後追加していこうかなー。

参考にさせてもらった記事

hatena.aaafrog.com

実際に作りたい人は参考にしてみてください。

おわりに

ということで、

ただただ、

Amazonの欲しいものリストを作りましたって話でした。

でも、多くのシェアハウスがどんどん公開してくれて、

誰かしらまとめてくれれば、

スタートアップのシェアハウスや、

現役のシェアハウスも欲しいものリストを見て

いろいろアイデア参考にできたりするかも?

いや、お前がやれよって思いますよね。

まぁ、それは置いといて、僕は覗くだけで楽しめそう。

ライブドアブログ&まとめブログ Perfect GuideBook

ライブドアブログ&まとめブログ Perfect GuideBook