読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県金沢市のシェアハウスASSORT-アソート-

石川県金沢市のシェアハウスASSORT-アソート-和風の一軒家です。代表個人のゆるいブログ。

インターネットが快適に、ひかり回線が開通しました。


兼六園金沢城近くにあるシェアハウスASSORTです。

以前は、UQmobileのモバイルルーターを使用して、シェアメイトがインターネットを利用していましたが、本日、NTTのひかり回線の導入を行いました。

休日や、深夜、ネットを利用したお仕事や習い事、調べごとも、サクサクですっ。

 どこに設置したの?

f:id:assort_kanazawa:20160517152956j:plain

もう、家のど真ん中に回線を引っ張りました。2Fは、各住人の部屋になっているので、ちょうど真ん中に置くことで、WIFIのしっかりと飛んでます。

どんなルーター使ってるの?

 価格.comのランキングや、amazon無線機器ランキングでも1位の人気商品。

 インターネットで大切なWIFIの環境やルーター。無線ルーターはBUFFALOにしました。IEEE802.11a/b/g/n/ac対応で、5GHzも対応しているので、より早いインターネットが楽しめます。

設定も簡単でした。

ネット開通のおかげで、映画とか見れますよ。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 ということで、僕がAmazonPrime会員で、Amazon Fire stickを持っているので、映画とか、ドラマとか、音楽とか、見放題・聞き放題です。集中したいときは、音楽を流して、映画を見たいときは、わざわざレンタルしにいかなくても、見れちゃいます。

学生の人は、Amazon StudentでPrime特典が受けれます。半年無料で、その後も、年会費はプライム会員の半額ですよ。

徒歩10分圏内に、レンタルビデオ・DVDのGEOもあります。

で、このブログも更新できます。

ということで、シェアハウスにやってきて、サクサクと、ブログを書くこともできるようになりました。インターネットはやっぱり欠かせないですよね。

ノマドスペースや、集中したいといった方のために、お部屋を貸すことも相談受けます。