石川県金沢市のシェアハウスASSORT-アソート-

石川県金沢市のシェアハウスASSORT-アソート-和風の一軒家です。代表個人のゆるいブログ。

石川県金沢市のシェアハウスASSORT-アソート-


石川県金沢市のシェアハウスASSORT-アソート-とは

築40年、昔、祖父母との2世帯で住まれていた一軒家です。個室4部屋の小さなシェアハウス。1Fは、共有スペースとキッチン、2階が個室4部屋。シャワー、トイレはすべて共同。お隣は、元銭湯の温泉です。

金沢に住んでみたい、地方へ移住してみたいって人、一人暮らしはしたいけど、余裕もそんなにないなっていう人。連絡・相談乗ります。

 学生から社会人まで

当シェアハウスは、兼六園金沢城まで徒歩圏内、北陸一の繁華街である「片町」までも、歩いて10分程度で行くことができる立地にあり金沢美大、金沢大学鶴間キャンパス、宝町キャンパスまでのアクセスも、楽々。

金沢駅、大学ともに、バス一本で、行くことが可能です。学生にとっても、社会人にとっても、地元の人からも人気の、静かで、市街地に近い人気の立地です。

2016年5月にオープンした現在、入居者募集中。

以前もシェアハウスだった物件を引き継ぎ、シェアする住居人たちで少しずつ、一緒に作り上げていくDIY型シェアハウスです。現在、空室があります。ホームページでは、部屋割りなども確認することが可能です。

f:id:assort_kanazawa:20160516141707p:plain

ASSORT-アソート-|石川県金沢市のシェアハウス

詳しくは、ホームページで。

おわりに

これから、日々のことや、シェアハウスに関する記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします。